大阪府:ICT導入支援事業補助金
2022年7月29日
大阪府では介護事業所等における介護ソフト、タブレット端末等の導入支援を行うことにより、介護記録・情報共有・報酬請求等の業務の効率化を図り、介護従事者の負担軽減による雇用環境の改善、離職防止及び定着促進に資することを目的に、導入費用の一部について補助金を交付します。
・事業所規模に応じた補助額を上限に対象経費の3/4⼜は1/2を補助
※先着順ではありません。 事前エントリーの申請総額が府の予算額を上回る場合、 「抽選」を行います。
<エントリー期間>令和5年8月23日(水曜日)10時から令和5年9月6日(水曜日)18時まで
タブレット端末、スマートフォン、ソフトウェア、ネットワーク機器の購⼊・設置、クラウドサービス、 保守・サポート費、導⼊設定、導⼊研修、セキュリティ対策に要する経費等
大企業,中堅企業,中小企業者,小規模企業者
2023/08/23
2023/09/06
≪エントリー要件≫
「令和5年度介護ロボット・ICT活用支援セミナー」(令和5年6月16日実施)への参加または動画視聴
※エントリーの際にセミナーの視聴・参加について入力する項目があります。
動画はこちら:ageless.gr.jp/topics/seminar/4996.html
Webによる「事前エントリー制」を採用することとし、交付申請の前に法人単位で必要な項目をシステムに入力します。
事前エントリーの申請総額が府の予算額を上回る場合、抽選によって交付申請の対象とする法人を絞り込みます。
(※事前エントリーの総額が予算額の範囲内である場合は全てのエントリーを交付申請の対象とします。)
結果はホームページで公表します。
事前エントリー:8月23日から9月6日
1 WEBのエントリーシステムで法人担当者が利用者登録を行う。
(登録方法は下記「事前エントリーの登録方法」を参照)
2 法人担当者が事前エントリーシステムに入力する。
抽選及び結果発表(エントリー総額が予算額を上回る場合):9月上旬から9月中旬
1 法人ごとに抽選
2 府ホームページで結果発表、当選した法人へ交付申請書の提出を依頼
交付申請:9月中旬から10月上旬
交付申請書を作成し郵送で提出。
ただし、債権債務者の登録については、Webシステムへ入力
交付決定:11月中下旬
交付決定の通知
実績報告:補助事業完了後1か月以内
実績報告書の作成・提出
<事前エントリーの登録方法>
※申請は法人単位です。
(1)申請は行政オンラインシステムを使用して行っていただきます。ご申請前に、以下のマニュアル等を確認いただきご申請ください。
●【別添】申請手順について [PDFファイル/147KB]
●登録からログインまでの流れ [PDFファイル/718KB]
※他の補助金等で利用者登録がお済みの場合は再度の登録は不要です。
●申請状況の確認方法(マイページ) [PDFファイル/148KB]
(2)下記URLから大阪府行政オンラインシステムにアクセスしてエントリーしてください。
エントリー時に法人の補助対象経費及び補助要望額が必要となります。
事前に「補助要望額等計算書」をダウンロードし、計算の上、下記URLからご入力ください。
補助要望額等計算書 [Excelファイル/19KB]
URL:https://lgpos.task-asp.net/cu/270008/ea/residents/procedures/apply/336c73af-06a7-48ac-85f8-a18c9afc5209/start
大阪府福祉部高齢介護室 介護事業者課 居宅グループ 06-6944-7095(直通)
大阪府では介護事業所等における介護ソフト、タブレット端末等の導入支援を行うことにより、介護記録・情報共有・報酬請求等の業務の効率化を図り、介護従事者の負担軽減による雇用環境の改善、離職防止及び定着促進に資することを目的に、導入費用の一部について補助金を交付します。
・事業所規模に応じた補助額を上限に対象経費の3/4⼜は1/2を補助
※先着順ではありません。 事前エントリーの申請総額が府の予算額を上回る場合、 「抽選」を行います。
<エントリー期間>令和5年8月23日(水曜日)10時から令和5年9月6日(水曜日)18時まで
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