1.エントリーシートの提出※事前申込です
1事業者につき、エントリーはどちらか1枠1回までとなります。
※個人事業主の場合は、別屋号であっても、エントリーは1回限りです。複数回エントリーを行っても、最終エントリー以外は無効となります。
※DX推進枠・一般枠にそれぞれ1回ずつエントリーをしても、どちらか1枠の最終エントリー以外は無効となります。
エントリー期間
前期:エントリー期間 4月8日(月曜日)~4月19日(金曜日)
後期:エントリー期間 8月上旬~予定
提出方法
市ホームページのオンライン申請システム(別ウィンドウで開きます)を利用するか、直接持参または郵送(必着)にて商工労政課(大分市役所本庁舎9階)までご提出ください。
※郵送の場合は、到着したことを必ず電話にてご確認ください。
紙(エントリーシート)はこちらから→エントリーシート 様式(PDF:151KB)
2.「エントリー番号」の通知
エントリーシートを提出された方は確認後、事務局からエントリー番号をメールにてご連絡します。
3.エントリー多数の場合、「抽選」
抽選により当落および申請の順位を決定します。
すべてのエントリーに順位を振りますが、申請できる数には限りがあります。詳細は下記の通知にあわせてご案内します。
※抽選会場への入場は必須ではありません。また、見学の有無により、順位に影響はありません。
※抽選結果により補助金の交付が決定するわけではありません。
4.申請順位および申請の日程の通知
申請順位および申請の日程については市ホームページにて、エントリー番号で公表します。
※抽選とならなかった場合は、エントリー番号順に申請期間を割り振ってご連絡します。
※5月7日(火曜日)になっても連絡がない場合は、商工労政課(097-537-7294)へお問い合わせください。
申請受付
場所:大分市役所本庁舎9階 商工労政課
期間:前期 5月27日月曜日~6月28日金曜日
※申請順位により決定された期間内に、原則として事業主が申請にお越しください。やむをえない事情で期間内に来られない場合は、別途ご相談ください。
※市が指定する申請用紙に必要事項を記入し、ご案内の日時に沿って予約の上、商工労政課までお越しください。
書類審査
選考委員会は申請から2か月以内に開催(審査時期は早まる場合もあります)
↓
交付決定 ※交付決定前の発注・契約・支出行為は、補助対象外となってしまいますので、ご注意ください。
↓
交付決定通知書の受領後、補助事業の実施
実績報告
実績報告の書類一式を原則として事業主が商工労政課まで持参・提出してください。
なお、窓口が混雑する恐れがあるため、事前に予約をお願いいたします。
※事業終了後30日以内に提出(ただし、2025年2月28日まで)
↓
書類審査後、交付額が確定
↓
交付額確定通知書を受領後、補助金交付請求書を提出
↓
補助金交付(翌年度、事業状況についてのアンケートを実施します。)
※詳細および事前相談につきましては、下記連絡先までお問い合わせください。
関連する補助金