広島県福山市:障がい福祉サービス事業所等物価高騰対策事業

上限金額・助成額※公募要領を確認
経費補助率 100%

物価高騰(光熱費,燃料費及び食材料費など)の影響を受けている障がい福祉サービス事業所等への支援として臨時的に給付金を支給し,物価高騰等で事業運営に苦慮している障がい福祉サービス事業所・施設を支援するものです。

応援金
食材料費


福山市
大企業,中堅企業,中小企業者,小規模企業者
物価高騰(光熱費,燃料費及び食材料費など)の影響を受けている障がい福祉サービス事業所等のサービス継続

2024/01/04
2024/02/16
障害者総合支援法または児童福祉法に基づく指定障がい福祉サービス等を提供し,かつ,次のすべてに該当する事業所または施設(支給対象事業所等)を運営する事業者

(1)支給対象事業所等の所在地が福山市内である。
(2)2024年(令和6年)1月1日時点(支給基準日)において,指定障がい福祉サービス等の提供を行っている。

前回(2023年8月31日締切)実施した「障がい福祉サービス事業所等応援金」の支給を受け,振込口座等に変更がない場合は,新たに申請書を提出していただく必要はありません。前回(2023年8月31日締切)の支給決定内容に応じ,別表に区分する額を支給します。

ただし,次に該当する場合は,「申請書」または「辞退届」を必ず提出してください。

申請書:(1)2023年7月2日以降に新たに指定(法人の変更を含む)を受けた事業所がある場合
    (2)事業所の休廃止または再開等により,運営する支給対象事業所が前回と異なる場合
    (3)振込口座を変更する場合

辞退届:(1)支給を辞退する場合
    (2)支給基準日までに支給対象事業所等を運営しなくなった場合

[注意事項]
※申請書類は,メールまたは郵送で提出してください。
提出時,メールの場合は件名の初めに,郵送の場合は封筒の表に【応援金等申請書類】と記載いただきますようお願いいたします。

※申請書類に必要な事項及び添付書類は、様式を御確認ください。

通知書を発送後,2024年3月中旬に口座へ振込予定です。
 ※振込みは,振込記録により御確認ください。
 ※支給は,各支給対象事業所等につき 1回限り です。

障がい福祉課 〒720-8501 福山市東桜町3番5号 本庁舎1階 事業者指定・指導担当 Tel:084-928-1261 Fax:084-928-1730

物価高騰(光熱費,燃料費及び食材料費など)の影響を受けている障がい福祉サービス事業所等への支援として臨時的に給付金を支給し,物価高騰等で事業運営に苦慮している障がい福祉サービス事業所・施設を支援するものです。

運営からのお知らせ