高知県高知市:農業用資材高騰緊急対策給付金給付事業

上限金額・助成額10万円
経費補助率 100%

新型コロナウイルス感染症拡大や、農業用資材価格の高騰の影響により、厳しい状況におかれている農業者の皆様を緊急的に支援します。

令和4年分確定申告における農産物販売金額の1% (1,000円未満は切り捨て)


高知市
大企業,中堅企業,中小企業者,小規模企業者
農業用資材高騰下における営農継続

2023/08/10
2023/12/28
◆対象農業者(農業法人)は次の要件をすべて満たす方です。
・本市に住所を有していること。
(農業法人にあっては、本市に本店又は主たる事務所を有していること。)
・令和4年における農産物の販売金額(農業法人にあっては、令和4年4月1日を含む事業年度における農産物の販売金額)が50万円以上であること。
・申請の日において、営農を継続していること。また、給付金の給付を受けた後も営農を継続する意思があること。
・市税等の滞納がないこと。

本事業の申請をされる方は、給付申請書兼請求書(様式第1号及び別紙)に、申請に必要な書類を添えて、JAの受付会または営農指導課にご提出ください(申請に必要な書類は別添チラシ参照)。なお、申請書類は受付会や受付窓口でも配布しております。

◇JA高知市本所 営農指導課  Tel 088-883-6579 ◇JA高知県春野営農経済センター 営農指導課  Tel 088-894-5660

新型コロナウイルス感染症拡大や、農業用資材価格の高騰の影響により、厳しい状況におかれている農業者の皆様を緊急的に支援します。

運営からのお知らせ