東京港では、国土交通省が開発した新・港湾情報システム「CONPAS(Container Fast Passの略)」(以下「CONPAS」という。)及び「サイバーポート(港湾物流)」(以下「Cyber Port」という。)を活用することにより、東京港におけるコンテナふ頭のデジタル・トランスフォーメーション(DX)を加速させて、コンテナターミナルにおけるゲート処理時間等の短縮化や荷繰りの効率化等を推進することを目的として、補助事業を実施しています。
令和7年度予算:60,000千円
運送業の補助金・助成金・支援金の一覧
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東京港では、遠隔操作が可能な荷役機械の導入により、東京港のコンテナふ頭のデジタル・トランスフォーメーション(DX)を加速させ、コンテナターミナルのオペレーションの効率化、労働環境の改善等に取り組むことを目的として、補助事業を実施しています。
令和7年度予算:27,000千円
クルーズ客船誘致を促進する取り組みに補助を行います。
令和7年度予算:72,000千円
伊豆諸島における離島航路の維持及び改善への取り組みに補助を行います。
令和7年度予算:385,642千円
鉄道駅のユニバーサルコミュニケーションの取組を推進する。
予算額:39,065千円
ホームドア整備加速緊急対策事業に要する経費の一部を東京都(以下 「都」という。)が補助することに関し必要な事項を定めることにより、高齢者、障害者等の移動上及び施設の利用上の利便性及び安全性の向上の更なる加速を図り、もって公共の福祉の増進に資することを目的とする。
鉄道施設の浸水対策を促進し、鉄道利用者の安全確保等を図る。
予算額:126,333千円
鉄道施設の耐震化を促進し、鉄道利用者の安全確保等を図る。
予算額:614,265千円
路線バスに高齢者や障害者をはじめ、だれにも乗り降りしやすいバスを整備する事業に対して、予算の範囲内においてその購入経費の一部を補助することにより、同バスの導入を誘導し、普及させることを目的とする。
予算額:10,500千円
過疎現象等による輸送人員の減少のため、地域住民の生活の必要なバス路線の維持が困難となっている路線に対し、生活交通路線の確保対策の一環として、広域的・幹線的なバス路線の運航を維持するために助成するものであり、もって地域住民の福祉を確保することを目的とする。
予算額:68,887千円
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中小企業庁認定 経営革新等支援機関
有限責任監査法人トーマツ(Deloitte Touche Tohmatsu)の東京オフィスに6年間、シアトルオフィスに2年間勤務。
2015年よりアジア最大級の独立系コンサルティングファームの日本オフィスにて事業戦略の構築支援、M&Aアドバイザリー、自己勘定投資の業務に従事。
2017年 自身で旅行スタートアップ(Stayway)を立ち上げ資金調達をした経験を生かしながら、補助金・ファイナンス・M&Aのサポートを実施