大学等と市内中小企業者及び創業予定者が連携して実施する、新製品・新技術・新サービスの共同研究実施前におけるマッチングを目的とした費用の一部を財団が助成し、産学連携における共同研究の促進を支援します。
研究開発の補助金・助成金・支援金の一覧
741〜750 件を表示/全1895件
神戸市では、戦略産業分野に関する独自で選定したテーマに取り組む市内中小企業を中心とした企業グループに対し補助金を交付することで、市内中小企業のものづくり技術の高度化及び市内産業の振興を図るとともに、意欲ある市内企業の成長を促します。
兵庫県では兵庫丹波地域ブランド農産物のブランド力をより強固なものとし、四季を通じた丹波地域の賑わいを創出するため、新商品開発や販売促進に取り組む農林業者又は農林業者と連携する商工業者を公募します。
補助金額 1団体上限20万円(定額、8団体)
ファッション産業分野において、産業固有の課題解決や地域ブランドのブランド力向上を目的に行われる普及啓発活動や販売促進活動、新たな製品の開発又は改良等に関する経費を支援し、神戸ブランドのさらなる魅力向上を図ります。
県では、自社の強みを活用した新事業の創出や生産性の向上、業態転換等の経営革新に取り組む中小企業者(非製造業)を支援します。
福岡県ではバイオマスプラスチック等を活用することにより、石油由来プラスチックの使用を減らすことのできる製品(プラスチック代替製品)の種類を福岡県から増やすような、県内中小企業の皆様による先進的で新しいプラスチック代替製品の開発を支援します。
補助上限額 年間500万円
期間 翌年度の3月末まで(最長2年間)(ただし、年度ごとに 精算 及び 継続申請 が必要)
親子で参加可能なワーケーションプログラムについては、個人手配のワーケーションにおいて、子どもの長期休暇や休日・祝日を利用した取組が既に造成されていますが、企業ニーズの高い業務型での取組はまだ一般的ではないことから、新たな優良モデルの組成が急務となっています。
そこで本年度は、業務型ワーケーションの更なる普及を図るため、子育て世代でも参加可能な業務型ワーケーションモデルに関する実証を行い、優良事例を広く横展開するため、募集を実施します。
ミーティング・インセンティブ旅行等は世界的に市場規模が大きく、今後も成長率が見込まれる分野であるものの、国内での誘客の仕組みやコンテンツ造成が進んでおらず、世界の需要を十分に取り組めていないのが現状です。
観光庁では、日本が受け入れ国としての地位を向上していくために、主催者のニーズに応えられる特別感のあるコンテンツの開発・磨き上げ、ユニークベニューの活用検証、また、地域の知的資産のM・Iへの活用等を対象とした実証案件を募集いたします。
「物流情報標準ガイドライン」を活用して、荷主企業、物流事業者等によって構成された、荷主企業2社以上を含む協議会が連携して行う共同輸配送等を図るための「物流・商流情報のオープンプラットフォーム」の構築や運営を行う取り組みを効果的に支援し、輸配送の効率化と積載率向上等の物流効率化を図ることを目的としています。
補助率: 補助対象となる経費の1/2以内
上限額: 1協議会あたり3,000万円程度
森町観光協会では、エネルギーや資材等物価高騰の影響を受け、新商品の開発や広告宣伝等への投資に苦慮している町内の観光関連事業者を支援するため、観光誘客への新たな取組みを実施する事業者等に対し、予算の範囲内において支援します。
- エリア
から検索 - 利用目的
から検索 - 業種
から検索





