群馬県渋川市:展示会等出展支援補助金

上限金額・助成額20万円
経費補助率 50%

市は、製造業を営む市内の中小事業者を対象として、国内外の展示会等へ出展する経費の一部補助します。新たな販路を拡大するために、展示会等へ出展する中小事業者は、ぜひご活用ください。

展示会等の主催者へ直接支払う以下の経費です。

小間料及びブース賃借料
出展負担金
展示装飾費


渋川市
中小企業者,小規模企業者
国内外で開催される展示会等に、補助対象者が自ら出展する事業が対象です。

ただし、以下に該当するものは対象外となります。
・国、地方公共団体、公益法人等から補助金等を受けているもの
・広く一般に公開されないもの、販売を主目的とするもの、品評会等を主旨とした催事

2023/08/15
2024/03/31
申請時において以下の全ての条件を満たす企業者に対して、補助金を交付します。

製造業に該当する中小企業者(中小企業基本法第2条第1項に規定する中小企業者)
市内に本社または事業所が所在すること
市内で1年以上の事業実績があること
渋川市暴力団排除条例に規定する暴力団又は暴力団員でないこと
市税を滞納していないこと

(補足)「中小企業基本法第2条第1項に規定する中小企業者」とは、製造業の場合、資本金が3億円以下または従業員数が300人以下の事業者のことを指します。

年度当初から先着順で受付 (予算額に達し次第、受付終了となります)

出展をしようとする展示会等の開催日の前日までに、次のいずれかの方法により申請してください。
なお、予算額に達し次第、受付を終了しますので、出展の計画がある場合にはお早めにご相談ください。

■窓口へ持参
渋川市産業観光部商工振興課(市役所第二庁舎内)

■郵送で提出
〒377−8501群馬県渋川市石原80番地
渋川市産業観光部商工振興課産業立地推進係あて

■メールで提出
メールアドレス sangyouritti@city.shibukawa.gunma.jp

(補足)
押印を省略した場合のみ、メールでの提出が可能です。
メール1通当たりのデータ容量の上限が5MBまでとなります。上限を上回った場合、メールが届かない場合がありますので、ご注意ください。
メール申請の場合、受け付けてから2営業日以内に受付確認のメールを送信します。受付確認メールがない場合は申請のメールが到達していない可能性があります。お手数ですが、商工振興課までお問い合わせください。

産業観光部 商工振興課 産業立地推進室 住所:〒377-0007 群馬県渋川市石原6番地1 電話:0279-22-2596 FAX:0279-22-2132

市は、製造業を営む市内の中小事業者を対象として、国内外の展示会等へ出展する経費の一部補助します。新たな販路を拡大するために、展示会等へ出展する中小事業者は、ぜひご活用ください。

運営からのお知らせ