全国:インバウンドの地方誘客や消費拡大に向けた観光コンテンツ造成支援事業/2次公募

上限金額・助成額1250万円
経費補助率 100%

※本公募は受付終了いたしました。

本格的な再開が見込まれるインバウンドの地方誘客や観光消費の拡大を促進するため、観光事業者が連携してインバウンド向けに地域に根差した観光資源を磨き上げから販路開拓まで一貫した支援を実施する事業です。
補助率:400万円まで定額(10/10)400万円を超える部分については1/2
補助額の上限:1,250万円
※事業費は600万円を下限(補助額は500万円)とします。

①観光資源を活用したコンテンツの造成に係る経費
②備品の購入・設備の導入に係る経費
③販路基盤整備・プロモーションに係る経費


観光庁
大企業,中堅企業,中小企業者
類型①一般型
「インバウンド販売モデル構築型」「高付加価値コンテンツ型」以外の事業
類型②インバウンド販売モデル構築型
過去観光庁事業に採択された旅行商品について、本事業を通してインバウンド向けのコンテンツ改善とあわせて、販路基盤整備等を行う事業
類型③高付加価値コンテンツ型
期間限定、特別な体験等の高付加価値コンテンツを創出し、販売する事を前提にした取組

2023/06/05
2023/07/07
類型①一般型
観光事業者が連携して地域に 根差した、ツアー、アクティビティ、体験、イベント等のコンテンツの磨き上げを図る取組であること。
地域の産業連携を通じて観光消費拡大を図る取組であること。
国内居住者もターゲットとしつつも、インバウンド向けの取組であること。
事業期間内において、モデルツアーをはじめとした、地域に実際に旅行者が訪れる取組、販路形成、プロモーションなど、販売を想定した総合的な取組であること。等
類型②インバウンド販売モデル構築型
販売モデル構築を実施する旅行商品に対する、インバウンド受入の為の他言語化を実施すること。
プロモーションを行う場合にはインバウンド向けに他言語による情報発信を行うこと。
類型③高付加価値コンテンツ型
インバウンド向けの取組であること。
これまでに一度も実施されたことがないものなど、新規性が高く特別なものであること。
観光資源の磨き上げが目的ではなく、本事業期間内に販売等を行うこと。
規模1000名以上のコンテンツ・イベントであること、又は一般的なものと比較して単価が2倍以上となる高付加価値な取組であること。

要綱・様式は公募ページからダウンロードできます。
・申請方法:電子申請
申請を行う事業ごとにマイページの登録・作成が必要となります。
「新規登録」をお願いします。

株式会社JTB 霞が関事業部 inbound-contents@jtb.com 電話 03-5796-5182
https://inbound-contents.snavy.jp/

※本公募は受付終了いたしました。

本格的な再開が見込まれるインバウンドの地方誘客や観光消費の拡大を促進するため、観光事業者が連携してインバウンド向けに地域に根差した観光資源を磨き上げから販路開拓まで一貫した支援を実施する事業です。
補助率:400万円まで定額(10/10)400万円を超える部分については1/2
補助額の上限:1,250万円
※事業費は600万円を下限(補助額は500万円)とします。

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