山口県山口市:介護人材採用活動支援補助金
介護サービス事業所が実施する求人広告などの採用活動の経費の一部を支援することにより、市内の介護サービスに従事する介護人材の確保を支援します。
山口市内の介護サービス事業所における介護職員の採用活動に係る次の経費
(1)地域情報誌、求人情報誌及び求人情報サイトへの、介護職員※の求人情報掲載に係る費用
(2)介護職員※の求人のためのチラシ等を作成、配布するための費用
※ この補助金における「介護職員」とは、事業所で利用者に介護等を主たる業務として行う者をいいます
大企業,中堅企業,中小企業者,小規模企業者
山口市内の介護サービス事業所における介護職員の採用活動をおこなうこと
2025/08/01
2026/03/31
山口市内で介護サービス事業所※を運営する法人
※ 介護保険法(平成9年法律第123号)に規定する居宅介護サービス事業所、地域密着型サービス事業所、介護予防サービス事業所、介護予防地域密着型サービス事業所、施設サービスを運営する事業所及び 介護予防・日常生活支援総合事業による指定介護事業所
■申請方法
下記の申請書類等を介護保険課へ直接または郵送にて提出してください。
※事業の実施前に申請が必要です。
申請書を審査し、市が補助金を決定します。
〇申請書類
(1)申請書(様式はページ下の「関連書類」にあります)
(2)実施計画書
(3)補助対象経費の見積書等の写し
(4)山口市税の滞納のないことの証明書(申請日から3か月以内に発行されたもの)
介護保険課 〒753-8650 山口市亀山町2番1号 山口総合支所1階 管理担当 Tel:083-934-2805 Fax:083-934-2669
介護サービス事業所が実施する求人広告などの採用活動の経費の一部を支援することにより、市内の介護サービスに従事する介護人材の確保を支援します。
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