国内外で開催される展示会や見本市に単独で出展する企業及び展示会等を開催する団体等に対して出展・開催費用の一部を助成することにより、新製品開発や技術水準の向上、販路拡大、技術の公開宣伝を図ります。
令和8年度は、出展・開催期間に応じ申請期間を前期と後期に分け、前期は4月1日(水曜日)から、後期は10月1日(木曜日)から申請を受け付けます。
この補助金の申請は、同一年度(4月1日から3月31日)内に1回限りとし、公的機関等から同種の補助金が交付される場合は交付できません。
前期予算額60万円、後期予算額60万円。
高崎市に関連する記事
1〜10 件を表示/全41件 (募集中・募集終了の合計件数。初期表示では募集中の補助金のみ選択表示されています)
市内中小企業者が新技術・新製品を開発するため、研究開発費の一部を群馬県と連携して補助します。
高崎市職場環境改善事業補助金交付要綱の特別枠として、夏季の高温下における農作業中の熱中症を予防するため、ファン付き等作業服の購入に対し補助します。補助金の交付は、1経営体当たり1回限りです。予算が上限に達し次第、受け付けを終了します。
高崎市まちなか商店リニューアル助成事業の対象となる飲食店舗のうち、令和4年4月以降に開催された食品衛生協会の食品衛生責任者養成講習会または食品衛生責任者実務講習会を受講した者が従事している店舗。
申請は店舗ごとで3回目までの利用が可能です。
高崎市は、魅力ある商店づくりを支援するため、商売を営んでいる人、または営もうとする人が、「店舗等の改装」や「専ら店舗等で使用する備品の購入」を行うことに対し、その費用の2分の1を助成します。(3月議会承認後)
申請は店舗ごとで3回目までの利用が可能です。
飲食店の衛生面の向上を支援するための特別枠も継続となります。
飲食店の特別枠に関しましては、高崎市保健医療部生活衛生課(直通:027-381-6116)までお問い合わせください。
高崎市では、高崎商工会議所と連携し、市内中小企業者の生産性の向上と人材育成を目的に、業務に関わる全ての資格取得を対象として、補助できる制度の実施を予定しています。
農業の多面的機能の維持・発揮のための地域活動や営農活動に対して支援する制度です。
中山間地域等直接支払制度は、耕作放棄地の増加等により多面的機能の低下が特に懸念されている中山間地域等において、多面的機能の維持・増進を一層図るため、自立的かつ継続的な農業生産活動等の体制整備に向けた前向きな取組等に対する支援を行うものです。
地震発生時における擁壁の倒壊等による災害を防止し、擁壁の安全性を確保するための工事として、損傷、腐食等の劣化が確認できる擁壁を改修する工事に要する費用の一部を予算の範囲内で補助します。
※予算が残りわずかとなりました(令和6年7月12日時点)。予算が無くなりしだい、申請受付を終了いたしますのでご了承ください。
地震発生時における広告塔の倒壊等による災害を防止し、広告塔の安全性を確保するための工事として、損傷、腐食等の劣化が確認できる広告塔を除却または改修する工事に要する費用の一部を予算の範囲内で補助します。
※予算が残りわずかとなりました(令和6年7月12日時点)。予算が無くなりしだい、申請受付を終了いたしますのでご了承ください。