物流施設の整備等で、事業規模が1億円以上の大規模プロジェクトに対し、利子補給を行うことにより、長期低金利の融資を推進し、トラック運送事業者の近代化・合理化を図るものです。
・1事業者に対する利子補給額は、中央近代化基金推薦融資総額で2千万円を限度とします。
全業種の補助金・助成金・支援金の一覧
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軽油等燃料費対策及び環境・省エネに対する重要性に鑑み、ポスト新長期規制適合車又は平成28年排出ガス規制適合車で、且つ平成27年度燃費基準を達成した車両の導入及び自家用燃料供給施設の整備に必要な設備資金に対し、利子補給を実施します。
1事業者に対する利子補給は、中央近代化基金推薦融資総額で2千万円を限度とします。
全日本トラック協会では、中小規模の会員事業者において経営状況を把握し、改善に取り組み、さらに取引先との運賃交渉を行うことを支援するため、3つのステップによる「経営診断・経営改善支援・運賃交渉支援事業」を実施いたします。
▼群馬県
https://www.gta.or.jp/member/grant.html
▼長野県
https://www.naganota.or.jp/member/grant/
▼愛知県
https://ssl.aitokyo.jp/member/josei-yusi/shinsei306_r6/
▼滋賀県
https://www.shiga-ta.or.jp/subsidy/
▼大阪府
https://www.truck.or.jp/publics/index/29/
▼島根県
https://shimane-torakyo.com/member/josei-2024/
▼岡山県
https://okayama-ta.or.jp/subsidy/277/
▼熊本県
https://kuma-ta.com/member/about_josei/keieisinndann/
中心市街地中核施設「Mallmall」や民間複合施設「Terrasta(テラスタ)」の開業に合わせ、周辺のまちなかに賑わいを創出し、流入人口の増加に繋がる様々なソフト事業を展開していくことを目的に、3か年計画(令和5~7年度)で中心市街地全体の活性化を図ります。
まちなかの賑わいを創出する為、令和5年度より補助金事業を実施しています。
全日本トラック協会では、令和6年1月1日に発生した「能登半島地震」で被害を受けたトラック運送事業者の経営安定確保に資するため、今般の災害を当協会の「近代化基金運営要領」に規定する激甚災害として、融資推薦事業を実施致します。
経営基盤の強化、経営革新および持続的な発展に取り組むため、専門家やプロフェッショナル人材のサポートを受ける商工業者に対し、その経費の一部を補助します。
商工業の活性化を図るため、商工業者が経営革新を行う新規事業に対して、市がその経費の一部を補助します。
糸島市では、自転車による観光の振興の一環として自転車観光客へのおもてなし気運の醸成を図ることを目的とし、サイクルスタンド等整備に関する事業を実施する事業者に対し、糸島市サイクルスタンド等整備補助金を交付します。
令和6年度の申請受付は終了しました
令和7年度分については、制度継続の有無を含めて、令和7年4月以降に唐津市ホームページでお知らせする予定です。
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東京圏から唐津市への移住・定住を促進するため、東京23区に在住または通勤していた人のうち、唐津市に移住し、就業または起業などを行った人に対して補助金を交付します。
※予算がなくなりしだい終了します。
都城市は、移住・定住の促進、地域の人材不足の解消および地域の振興に資するため、補助要件を満たす場合に、「移住応援給付金」を支給します。
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中小企業庁認定 経営革新等支援機関
有限責任監査法人トーマツ(Deloitte Touche Tohmatsu)の東京オフィスに6年間、シアトルオフィスに2年間勤務。
2015年よりアジア最大級の独立系コンサルティングファームの日本オフィスにて事業戦略の構築支援、M&Aアドバイザリー、自己勘定投資の業務に従事。
2017年 自身で旅行スタートアップ(Stayway)を立ち上げ資金調達をした経験を生かしながら、補助金・ファイナンス・M&Aのサポートを実施