上山市内の中小企業の技術力、開発力及び経営能力の強化を促進し、産業基盤の確立を図るため、中小企業者が従業員を研修機関等に派遣する場合及び新技術導入等の研修を実施する場合において、予算の範囲内で交付する補助金
上山市の補助金・助成金・支援金の一覧
1〜10 件を表示/全30件 (募集中・募集終了の合計件数。初期表示では募集中の補助金のみ選択表示されています)
物価高騰の影響を乗り越えるため、中小企業が既存設備を省エネルギー設備へ更新するために要する経費に対し、予算の範囲内で補助金を交付する。
市内企業が、新規事業参入や生産性の向上等のために行う設備投資を補助する制度です。予算額:30,000千円
商談会への出展や製品の試作を行う事業者を支援する制度です。予算額:1,500千円。交付予定総額が予算額に達した場合または達する見込みとなった時点で、申請受付を終了します。
令和8年度の農業における補助事業の要望調査を実施します。
補助事業の活用を希望する方は、現段階で該当するかは不明でも構いませんので、次の書類を作成のうえ提出くださるようお願いします。
物価高騰のために機械や園芸ハウスの更新ができない生産者の方を支援し、持続可能な園芸産地づくりを推進するため、県が新たに実施する緊急支援事業への要望調査を行います。
物価高騰のために機械や園芸ハウスの更新ができない生産者の方を支援し、持続可能な園芸産地づくりを推進するため、県が新たに実施する緊急支援事業への要望調査を行います。
補助事業の活用を予定されている方は、次の書類を作成のうえ提出くださるようお願いします。
省エネ・省力化に向けた機械や園芸ハウスなどの機能向上更新を支援します。
物価高騰のために機械や園芸ハウスの更新ができない生産者の方を支援し、持続可能な園芸産地づくりを推進するため、県が新たに実施する緊急支援事業への要望調査を行います。本事業は省エネ・省力化に向けた機械や園芸ハウスなどの機能向上更新を支援します。
最低賃金の大幅な引上げに伴い、賃金を引上げた事業者を支援します。
※本事業は、国の「物価高騰対応重点支援地方創生臨時交付金」を財源として実施する事業です。
本市では、エネルギーや食料品等の物価高騰の影響を受けている子ども食堂等を運営する団体等に対して、安定的かつ継続的な運営を支援することを目的として支援金を交付します。