市内事業者等が取り組む魅力ある「観光コンテンツの創出」を支援し,観光客の滞在時間延長,宿泊及び観光消費額の増加等を図ることを目的とします。また,アンケート調査等を行い,顧客の意見や要望などのデータを収集し,顧客目線の観光コンテンツを創出を目指します。
販路拡大の補助金・助成金・支援金の一覧
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市場開拓や販路拡大等を目指し、製品、技術等を紹介する見本市、展示会等へ出展する場合、その費用の一部を補助します。
蒲郡市がんばる中小企業者応援事業費補助金は、中小企業が行うIT導入、販路開拓、人材確保、BCP策定に係る経費の一部を補助する制度です。
申請にあたっては、公募要領を必ずご確認ください。
震災の影響を受けている小規模事業者に国が支援する販路開拓に係る費用や、被災した商店街を対象に県が支援するにぎわい創出を図るイベント等に要する費用の事業者負担分の一部について、市が補助金を交付します
佐賀県ではものづくり産業に携わる中小企業者が行う販路拡大を促進することを目的とし、佐賀県産業イノベーションセンターが、補助金の募集、審査・採択、補助金の交付などを実施します。
補助率:1/2以内、補助金額:70万円以内
補助対象期間:令和6年4月1日から翌年2月末日まで
埼玉県では、県産農産物の取扱量の増加及び県民の家計負担の軽減を図るため、量販店等が行う販売促進キャンペーンに対し補助を行う「県産農産物販売促進特別対策事業」を実施しておりましたが、このたび令和6年7月31日から三次募集の受付を開始します。
農業生産資材及び燃料価格等の高騰や、高温・干ばつの影響による米の等級低下等により生産者の経営が圧迫されています。また、物価高騰により県民の家計の支出が増加しています。
そこで、県産農産物の販売促進及び消費拡大を図るとともに、生活の基本である食材に係る家計支出の負担軽減を図ることを目的として、量販店等が行う販売促進キャンペーンに対して補助を行います。
京都府では伝統産業分野における需要の回復が困難な状況において、伝統産業分野の各産地組合や団体などが実施する新規事業分野への展開のための新商品開発や国内外販路開拓などの、ものづくりや流通に関する思い切った事業再構築のための取組及び後継者育成事業等ものづくりの継続に資する取組を支援するものとし、補助金等の交付に関する規則(昭和35年京都府規則第23号)及び本募集要領の定めるところにより、予算の範囲内において補助金を交付します。
青森県では主要な県産農林水産物等の消費拡大を図るため県内関係団体が取り組む戦略的かつ効果的な国内での消費宣伝活動に要する経費の一部を補助し、令和6年度に実施を希望する団体を募集します。
補助対象経費の総額の3分の1以内とします。ただし、1団体当たりの補助金の上限は25,000千円とします。
球都桐生プロジェクトの方針にもある「桐生市の価値向上と魅力発信」の取り組みとして、桐生市が保有する地域資源、地域資産を融合させることで、桐生全体の価値向上へつなげ、多面的に桐生市の魅力を発信することで「桐生ブランド」の全国への訴求を高めることを目的としています。
滋賀県では大都市圏における県産農畜水産物の販路開拓を支援し、世界農業遺産に認定された「滋賀の幸」の魅力を県外に向けて発信することを目的に、「滋賀の幸」ブラッシュアップ応援事業費補助金の支援対策事業者を募集します。
補助対象経費の2分の1以内。
補助金の交付は、1事業者あたり1回まで150千円以内とします。
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中小企業庁認定 経営革新等支援機関
有限責任監査法人トーマツ(Deloitte Touche Tohmatsu)の東京オフィスに6年間、シアトルオフィスに2年間勤務。
2015年よりアジア最大級の独立系コンサルティングファームの日本オフィスにて事業戦略の構築支援、M&Aアドバイザリー、自己勘定投資の業務に従事。
2017年 自身で旅行スタートアップ(Stayway)を立ち上げ資金調達をした経験を生かしながら、補助金・ファイナンス・M&Aのサポートを実施