所沢市では原油価格高騰による影響を大きく受けており、市民生活および地域産業を支える物流サービスの担い手である貨物運送事業者の事業継続を支援するために、「所沢市運送事業者事業継続支援金」を支給します。
・事業用貨物自動車(緑ナンバー)トラック等 :30,000円/台
・事業用貨物軽自動車(黒ナンバー)軽ワゴン・軽トラック等:10,000円/台
※台数上限はありません。
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所沢市では原油価格高騰による影響を大きく受けており、市民生活および地域産業を支える物流サービスの担い手である貨物運送事業者の事業継続を支援するために、「所沢市運送事業者事業継続支援金」を支給します。
・事業用貨物自動車(緑ナンバー)トラック等 :30,000円/台
・事業用貨物軽自動車(黒ナンバー)軽ワゴン・軽トラック等:10,000円/台
※台数上限はありません。
※申請期間を1月27日金曜日まで延長しました。
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東大阪市では新型コロナウイルス感染症等の影響により、売上が大きく減少している小規模企業者に対し、国が実施している事業復活支援金に上乗せして、「東大阪市小規模企業者応援金」を支給します。
・支給額:10万円
(申請は、1事業者につき1回限りであり、支給額は一律10万円。)
茨城県ではコロナ禍からの回復が遅れ、価格転嫁も進まないこと等により、売上高(事業収入)が減少し、経営環境が特に悪化している事業者(中小企業・農林水産業者等)を応援するため、臨時応援金を支給します。
・ 10万円(一律)※応援金の支給は、1事業者につき1回限り
埼玉県では、エネルギー・原材料価格の高騰やウィズコロナ・ポストコロナなどの経済社会の変化に対応するため、国の事業再構築補助金の規模に満たない事業再構築として、デジタル技術を活用した新サービスや新製品の開発など、経営革新計画に位置付けた新たな取組を行う中小企業等を支援しています。
補助率:2分の1
補助額:上限150万円(ただし、補助対象事業費は100万円以上とする。)
高槻市では原油価格や物価の高騰により経営に影響を受けながらも、事業の継続に努める中小企業者・個人事業主に対し、市独自の支援金を支給します。
・給付額
法人 10万円・個人事業主 5万円(※1事業者1度限り)
尼崎市ではBCP(事業継続計画)策定に要する費用のうち、最大100万円を補助します。
補助上限額:50万円(1事業者につき1度限り)
補助割合:補助対象経費(税抜)の2/3以内
高槻市では原油価格や物価の高騰により経営に影響を受けながらも、事業の継続に努める貨物運送事業者に対し、市独自の支援金を支給します。
基本支援額:法人10万円、個人事業主5万円
追加支援額:普通トラック・牽引車4万円/台、軽・小型トラック等2万円/台
※1事業者1度限り
鳥取県では物価高騰対策として行うコスト削減、効率化、スケールメリットを活かして行う仕組みに取り組む事業者に対して補助金を交付します。
補助率 4分の3・補助上限額5,000千円
■補助対象期間:交付決定の日から令和5年2月末まで
■募集期間:令和4年8月1日(月)~ 随時受付 ※予算額に到達次第、受付を終了します。
中小企業が、エネルギー・原材料価格の高騰やポストコロナ・ウィズコロナなどの経済社会の変化に対応するためには、思い切った経営判断による事業再構築が必要です。
埼玉県では日頃より交流のあるコンサルタント等に支援を依頼したいという事業者には、事業計画の策定支援を依頼する際の費用を補助しています。
補助率:2分の1・補助上限額:25万円
鳥取県では新型コロナウイルス感染症拡大に伴う事業リスクの軽減を図る新たな事業継続モデルの構築等を支援し、県内中小企業者等が策定するコロナBCPの実効性向上を図ることを目的としています。
補助率: 1/2 ・ 補助金上限額:500千円 (下限額:300千円)
中小企業庁認定 経営革新等支援機関
有限責任監査法人トーマツ(Deloitte Touche Tohmatsu)の東京オフィスに6年間、シアトルオフィスに2年間勤務。
2015年よりアジア最大級の独立系コンサルティングファームの日本オフィスにて事業戦略の構築支援、M&Aアドバイザリー、自己勘定投資の業務に従事。
2017年 自身で旅行スタートアップ(Stayway)を立ち上げ資金調達をした経験を生かしながら、補助金・ファイナンス・M&Aのサポートを実施