販路拡大に関連する記事

「100億宣言」とは?実施のメリットや申請の流れを徹底解説

※記事内容は、記事更新日時点の情報です。最新の情報は、必ず公式HPをご確認ください。 100億宣言とは、中小企業が売上高100億円の達成を目標に掲げ、その実現に向けた取り組みを宣言する制度です。 この宣言を実施することで、中小企業は...

補助金を活用した営業活動の具体的な進め方

1. はじめに 「価格が高いから導入できない」「予算が通らなかった」──高単価商材を扱う営業現場で、こんな声を耳にしたことはありませんか? そんな時に有効なのが「補助金」を活用した営業手法です。補助金は単なる割引ではなく、顧客の「導入の...

補助金を活用した営業活動の成功事例

補助金は営業の“武器”になる 高単価な商材を扱うBtoB企業にとって、「予算の壁」はいつの時代も営業活動における最大の障害です。顧客から「興味はあるけど、今は予算がない」「導入コストがネックで…」という声を聞いたことがある方も多いのではな...

補助金で受注率アップ?補助金営業とは?製造業で使える補助金を紹介します

はじめに:価格の壁を超える営業アプローチ「補助金営業」とは 高単価な製品・サービスを扱う企業にとって、「導入コスト」は常に大きな壁です。どれだけ価値のある商材であっても、「予算がない」「今期は難しい」といった理由で商談が停滞することは多く...

設備投資や販路開拓に!北陸3県でつかえる補助金13選

※記事内容は、記事更新日時点の情報です。最新の情報は、必ず省庁や自治体の公式HPをご確認ください。 事業において新たな取り組みをする際には支出が伴いますが、中小企業をはじめ企業にとってはこの支出が大きな負担となり得ます。 しかし、補...

令和6年度補正予算の成立はいつ?経産省 補正予算案における中小企業・小規模事業者等関連予算のポイントを解説

※記事内容は、記事更新日時点の情報です。最新の情報は、必ず省庁や自治体の公式HPをご確認ください。 令和6年11月29日に令和6年度補正予算案が閣議決定されました。今後、国会審議を経て、補正予算が成立しますが、具体的な日程や内容が気になる...

【最大800万円】事業環境変化に対応した経営基盤強化事業とは?助成対象の取組や経費など徹底解説

※記事内容は、記事更新日時点の情報です。最新の情報は、必ず省庁や自治体の公式HPをご確認ください。 コロナ禍を経て、企業をとりまく事業環境は大きく変化しました。この変化に適応しようとする中小企業への支援策のひとつとして「事業環境変化に対応...

中堅企業とは?中小企業・大企業との違いや支援策を解説!

※記事内容は、記事更新日時点の情報です。最新の情報は、必ず省庁や自治体の公式HPをご確認ください。 経済産業省は令和6年9月、産業競争力強化法において、中小企業者を除く従業員数2,000人以下の企業を「中堅企業者」と定義しました。 ...

静岡県の農業従事者がつかえる補助金・助成金9選

※記事内容は、記事更新日時点の情報です。最新の情報は、必ず省庁や自治体の公式HPをご確認ください。 昨今、多くの農業従事者が人手不足・後継者不足、肥料価格の高騰といった問題に直面しています。また、高額な設備投資に、踏み切れないことも少なく...

[無料資料]令和6年度予算・令和5年度補正予算の全体像まとめ

補助金・助成金を最大限に活用するために、全体像をお伝えします! 「補助金・助成金を活用したい。でもどんな補助金・助成金があるかわからない。」そういったお話をよく伺います。 これには、各省庁や自治体が、様々な補助金・助成金を出しており...
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