新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、インバウンドの減少や輸出の停滞などにより、在庫の滞留、価格の低下、 売り上げの減少などが顕著な国産農林水産物の、インターネットでの販売サイト(ECサイト)を通じて販売を行う際の配送費を支援するものです。
販路拡大の補助金・助成金・支援金の一覧
2001〜2010 件を表示/全2127件
新型コロナウイルスにより大きな影響を受けた観光業界の復活に向け、業界団体等が取り組む、サービスのレベルアップや生産性向上に向けた取組などを支援するものです。
安価な輸入品の流入による長引く需要の低迷に加え、原材料の高騰等により経営状況の悪化が続く中、県内でも特に規模や市場が小さい産地や伝統的工芸品産地等の維持と持続的な発展を図るため、中小企業者及び中小企業者からなる企業グループ等の提案による効果的な取組等に要する経費の一部を補助するものです。
新潟県では、県内港(新潟港・直江津港)の利用拡大を図るため、新たに県内港をご利用いただく荷主様を開拓した物流業者様に対する補助制度をご用意しております。
■ 令和6年度 補助制度のポイント
(1)新規荷主様を開拓していただいた物流業者に補助金を交付
(2)輸出荷主様の開拓に対しては最大700万円の補助
(3)新規荷主様の開拓であれば県内・県外問わず50TEU以上の利用から補助
補助金額:
補助名 | 補助要件 | 補助金額 | |
輸出 | 輸入 | ||
小口荷主開拓 | 50TEU以上 100TEU未満の 新規荷主開拓等 |
0.5万円/TEU | 0.25万円/TEU |
大口荷主開拓 | 100TEU以上の 新規荷主開拓等 |
1万円/TEU (上限1,000万円) |
0.5万円/TEU (上限500万円) |
新潟県では、県内港(新潟港・直江津港)の利用拡大のため、輸出入コンテナ貨物を集荷する物流業者等の取組に対して支援する「物流業者等集荷拡大支援事業」について、下記のとおり募集を行います。
なお、事業採択については、施策効果が高い提案から順次、補助対象を決定する『オークション方式』により行います。
補助金額:
「コンテナ増加量(TEU)」×「申請者が希望する助成単価(円)」
補助金額の上限は増加量1,000TEU以上の場合は1提案当たり200万円
増加量5,000TEU以上の場合は1提案当たり1,000万円
商取引のデジタル化に対応し、非対面・遠隔での販路開拓を実現するため、県では、越境ECを活用した取組や海外見本市へのオンライン参加など意欲的な取組を後押しします。
この度、「令和6年度富山県オンライン海外販路開拓支援補助金」の募集を5月22日(水曜日)から開始しますので、ご案内いたします。(予算の上限に達し次第、締め切らせていただきます。)
なお、本事業は、補助金の交付に加えて、ジェトロ富山及び事業に精通した専門家による伴走支援を実施します。
東京都及び(公財)東京観光財団では、車椅子使用者や障害のある方など、あらゆる人が安全かつ快適に過ごすための環境整備としてバリアフリー化に取り組む宿泊事業者に対し、施設整備等に要する経費の一部を補助します。
補助対象経費 | 延床面積1,000㎡未満の施設 | 延床面積1,000㎡以上の施設 | ||
補助率 | 補助上限額 | 補助率 | 補助上限額 | |
(1)施設整備 | 4/5 |
3,000万円 (6,000万円)※5 |
2/3 |
2,500万円 (5,000万円)※5 |
(2)客室整備※1 | 3/4※2 |
4,000万円 (8,000万円)※6 |
2/3※2 |
3,500万円 (7,000万円)※6 |
4/5※3 |
4,200万円 (8,400万円)※6 |
3/4※3 |
4,000万円 (8,000万円)※6 |
|
9/10※4 |
4,800万円 (9,600万円)※6 |
4/5※4 |
4,200万円 (8,400万円)※6 |
|
(3)備品購入 | 4/5 | 320万円 | 2/3 | 270万円 |
(4)実施設計※7 | 4/5 | 100万円 | 2/3 | 90万円 |
(5)コンサルティング | 2/3 | 100万円 | 2/3 | 100万円 |
※1 「建築物バリアフリー条例に定める一般客室」又は「車椅子使用者用客室」を目指す整備
※2 15㎡未満の建築物バリアフリー条例に定める一般客室の整備を行う場合
※3 車椅子使用者用客室の整備を行う場合又は15㎡以上の建築物バリアフリー条例に定める一般客室の整備を行う場合
※4 車椅子使用者用客室の整備で、客室出入口の有効幅を90㎝以上とする場合
※5 以下に示す敷地内の整備を含む2種類以上の整備を行う場合
①敷地内の通路、②出入口、③廊下等、④階段、⑤階段に代わり、又はこれに併設する傾斜路、
⑥エレベーター、⑦特殊な構造又は使用形態のエレベーターその他の昇降機、⑧駐車場
※6 客室を6室以上(改修前を基に判断)バリアフリー化する場合
※7 (1)又は(2)と同時に申請したもののみ対象とする。
旅行需要の回復を見据え、観光バス事業者が行う業務の効率化やサービス向上に向けた取組を後押しするため、旅行業者等向け経営活力向上緊急支援事業(バス事業者)を新たに実施します。
東京都内の宿泊施設、飲食店、免税店、体験型コンテンツ提供施設等が、訪都外国人旅行者のニーズに対応した利便性や快適性を向上させる目的で新たに実施する受入対応強化の取組を支援しています。
補助率:補助対象経費の2分の1以内
補助額:■宿泊施設、飲食店、免税店、体験型コンテンツ提供施設、観光バス事業者向け
1施設/店舗/営業所あたり上限300万円
■中小企業団体等、観光関連事業者グループ向け
1団体/グループあたり上限1,000万円
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売上を伸ばすために、補助金・助成金を営業で活用しましょう
「顧客に予算がなく受注ができない」そんな課題を抱えていませんか?
この強力な解決手段の一つが、「顧客の補助金・助成金の獲得を支援すること」です。 顧客の限られた投資予算に補助金・助成金が加わると、貴社商品・サービスの購入のハードルが下がるため、受注できる可能性が高まります。
補助金・助成金は、顧客にとって予算が増える魅力的な制度のため、リード獲得・アポイントメント獲得からクロージングまで営業活動の様々な場面で利用できます。また、補助金・助成金獲得を支援することで、顧客との信頼関係を強化できます。
しかしながら、これまでは補助金・助成金の難しさ・わかりにくさや、社内のリソース不足が原因で、営業活動においては活用されてきませんでした。
本ガイドでは、補助金・助成金を営業活動でどのように活用していけばよいのかを基礎から解説します。補助金・助成金の難しさ・わかりにくさや社内のリソース不足を乗り越えて、営業活動に成功した事例もご紹介します。リード数・アポイントメント数・クロージング数を増やしたい営業・企画の方や、他社より一歩先進んだ営業活動を行いたい方は、ぜひ参考にしてください。
本資料でわかること
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✅「補助金・助成金を利用した営業」の必要性
✅「補助金・助成金を利用した営業」の方法
✅「補助金・助成金を利用した営業」の成功事例
✅ 補助金・助成金とは?
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[su_column size="1/2" center="no" class=""]
[/su_column][/su_row]
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よくある質問(FAQ)
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