【4/3 14:00-】新しい補助金で販売促進!「中小企業省力化投資補助金」解説セミナー

この記事は約3分で読めます。

開催概要

テーマ:新しい補助金で販売促進!「中小企業省力化投資補助金」解説セミナー

開催日程:2024年4月3日(水)14:00-15:00

場所:オンライン(Zoom)

*視聴URLは、ページ下部にあるセミナーお申し込みフォーム登録後にお受け取り頂けます。

本セミナーの見どころ

本セミナーでは、2024年度に注目の「中小企業省力化投資補助金」を、公認会計士が解説いたします。

本補助金は、経済産業者が主管するもののひとつで、IoT、ロボット等の人手不足解消に効果がある汎用製品を「カタログ」に掲載し、中小企業等が選択して導入できるようにすることで、簡易で即効性がある省力化投資を促進するものです。

令和5年度補正予算にて再編された補助金(中小企業等事業再構築促進事業を再編)であり、予算が1,000億円と大きいことや、中小企業等が活用しやすいような制度となっていることから、非常に注目されています。

また、メーカー・販売代理店の方にとっては、お客さまの省力化投資を後押しするために活用することができるため、お客さまの省力化推進への貢献と、自社の販売促進が同時にできる魅力的な制度となっております。

本補助金では、メーカー・販売代理店が、登録や申請を実施する必要があります。具体的には、
①事前に「カタログ」に製品を登録し
②中小企業等が補助金を申請時する際には共同で申請する
ことが必要となります。

そこで、本セミナーでは、3月下旬に公募開始予定の本補助金について、メーカー・販売代理店の方向けに、公認会計士が解説いたします。

なお、ご視聴頂きアンケートにお答えいただいた方には、本セミナーの資料をプレゼントいたします。

対象者(メーカー・販売代理店の方)

・メーカー・販売代理店で、補助金で販売促進をしたい方

セミナー概要

1.「中小企業省力化投資補助金」の概要
2. 販売促進に活用するためのポイント

*上記は予定で、当日は変更となる可能性がございます。

セミナー講師

株式会社Stayway 公認会計士 浜名 礼奈

中央大学商学部卒/公認会計士 デロイト トウシュ トーマツ出身。
大手商社の監査業務に従事したのち、飲食チェーンの経営企画、人材大手の社内ベンチャーの事業推進・営業企画を経て、株式会社Stayway入社。

視聴のお申し込みはこちらから(無料)

ご記入いただいたメールアドレス宛に、セミナー視聴URLをお送りしております。
届くまで少しお時間が空く可能性がございます。
万が一、メールが届かなかった場合はお手数ですがもう一度ご入力をお願いいたします。

同業他社さまにはご参加をご遠慮頂いております。
申し訳ございませんが、ご理解のほど宜しくお願い致します。