【2/9 11:00-】1年早く受け取り可能!!第18次ものづくり補助金解説セミナー

この記事は約3分で読めます。

開催日程(オンライン開催)

テーマ:1年早く受け取り可能!!第18次ものづくり補助金解説セミナー

開催日程:2024年2月9日(金)11:00-12:00

場所:オンライン(Zoom)

*視聴URLは、ページ下部にあるセミナーお申し込みフォーム登録後にお受け取り頂けます。

本セミナー見どころ

本セミナーでは、第18次ものづくり補助金の最新情報と日本で初めての制度である補助金前払いについて、注目トピック2つを解説いたします。

第17次ものづくり補助金のオーダーメイド枠では、設備導入の条件が比較的厳しく活用の難しさがありました。しかし今回の第18次で新たに募集が始まった『製品・サービス高付加価値枠』は、多くの設備導入希望者が対象となり得ることから、非常に注目されています。

本セミナーでは、その他の新しい枠についても解説する他、申請に際して重要事項をまとめて解説いたします。

また、補助金早期受取サービス『前ほじょくん』についてもご紹介いたしますので、補助金後払いの課題でお悩みな方もぜひご参加ください。

ご視聴頂いた方には、補助金前払い制度のチラシ、また本セミナーの資料をプレゼントしております。

対象者(補助金申請者/申請支援者/士業)

・ものづくり補助金の申請を検討している

・補助金の前払いについて興味がある

・顧客に補助金情報を提案できるようになりたい

・補助金案内ができることによる会社の付加価値アップ

・知識として補助金の理解を深めたい

・補助金を営業のフックとして利用したい

セミナー概要

1.ものづくり補助金の概要
 └目的、対象者、他の補助金との違いなど
2.第17次との変更点
3.第18次ものづくり補助金スケジュール
4.第18次オーダーメイド枠
5.製品・サービス高付加価値枠
6.グローバル枠
7.補助対象経費について
8.第18次ものづくり補助金申請時の注意点
9.ものづくり補助金対象モデルケース
10.ものづくり補助金先払い制度について

*上記は予定で、当日は少し異なる可能性がございます。

視聴のお申し込みはこちらから(無料)

ご記入いただいたメールアドレス宛に、セミナー視聴URLをお送りしております。届くまで少しお時間が空く可能性がございます。万が一、メールが届かなかった場合はお手数ですがもう一度ご記入をお願いいたします。

  • 同業他社さまにはご参加をご遠慮頂いております。申し訳ございませんが、ご理解のほど宜しくお願い致します。

 

セミナー講師

株式会社Stayway 取締役/公認会計士 金澤 正

横浜市立大学商学部卒/公認会計士 デロイト トウシュ トーマツ出身。 東京及びニューヨークにて監査業務に従事したのち、アドバイザリー事業部にて主に財務調査、株式評価、無形資産評価業務に従事。 クロスボーダーのM&Aを支援するブティックファームを経て、2022年株式会社Staywayに参画。