
補助金を活用した営業活動の具体的な進め方
1. はじめに
「価格が高いから導入できない」「予算が通らなかった」──高単価商材を扱う営業現場で、こんな声を耳にしたことはありませんか?
そんな時に有効なのが「補助金」を活用した営業手法です。補助金は単なる割引ではなく、顧客の「導入の...
ポストコロナの時代の経済社会の変化に対応するために新市場進出(新分野展開、業態転換)、事業・業種転換、事業再編、国内回帰・地域サプライチェーン維持・強靱化又はこれらの取組を通じた規模の拡大等、思い切った事業再構築に意欲を有する中小企業等の挑戦を支援する制度。ポストコロナに対応した事業再構築をこれから行う事業者の取組を引き続き重点的に支援する。