事業再構築補助金 / 申請手続き に関するQ&A

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Q 「労働基準法に基づく労働者名簿」について、従業員数が多く、Excelで管理している名簿をPDF化して提出することを予定している。現在、弊社で管理している労働者名簿は「従業員No、従業員名、フリガナ、生年月日、年齢」の項目だけであるが、こちらを提出することでよいか。

A. 1
公開日 更新日 2022/05/24

Q 「労働者名簿」の提出について、現在、休業中のため従業員がいないが、労働者名簿はどうすれば良いか。

A. 1
公開日 更新日 2022/04/05

Q 補助金の申請額が上限額を超える場合の、入力方法について質問です。 設備投資額が総額90M、補助対象経費の上限額は60Mのため、各設備から、同程度の割合で減額した金額を、補助対象経費の内訳明細に入力しようと思うが、そのような取扱いで問題ないか。

A. 1
公開日 更新日 2022/04/05

Q 通常枠を申請する予定です。提出書類の形式について、提出書類は基本的にPDF形式であり、「緊急事態の影響を受けたことの宣誓書」はExcel形式での提出、の理解で良いか。

A. 1
公開日 更新日 2022/04/05

Q 「電子申請入力項目」の「3.(1)株主等一覧表」について、『株主又は出資者が中小企業である場合、該当するすべての中小企業の株主等の情報を記載』とありますが、その場合の『中小企業の株主等』の入力の仕方。また、当該中小企業が複数ある場合の入力方法。

A. 1
公開日 更新日 2022/04/05

Q 「金融機関による確認書」は、押印不要でよいか。

A. 1
公開日 更新日 2022/04/05

Q 「金融機関による確認書」の金融機関側の決裁者はどのレベルの役職者になるか。

A. 1
公開日 更新日 2022/04/05

Q 2つの事業を新規に始める予定であるが、1回の応募申請で2件を 同時に申請して良いのか。

A. 1
公開日 更新日 2022/03/02

Q 補助事業実施場所は応募申請時に決まっていないといけないのか。

A. 1
公開日 更新日 2022/03/02

Q 事業計画書に記載した再構築にかかる費用について、事業計画と実際の金額に乖離が発生した場合、交付決定前であれば修正できる か。

A. 1
公開日 更新日 2022/03/02
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