最近の補助金 に関するQ&A

241〜250 件を表示/全411

Q 採択発表はどのようにされますか。

A. 1
公開日 更新日 2022/04/19

Q 商工会、商工会議所の会員でなければ、応募できませんか?

A. 1
公開日 更新日 2022/04/19

Q 士業を営んでいますが、補助の対象になりますか?

A. 1
公開日 更新日 2022/04/19

Q 「常時使用する従業員」の範囲はどう考えればいいですか?

A. 1
公開日 更新日 2022/07/13

Q 派遣社員は「常時使用する従業員」に含まれますか。

A. 1
公開日 更新日 2022/04/19

Q これから開業する人は対象となりますか?

A. 1
公開日 更新日 2022/04/19

Q 「労働者名簿」の提出について、現在、休業中のため従業員がいないが、労働者名簿はどうすれば良いか。

A. 1
公開日 更新日 2022/04/05

Q 補助金の申請額が上限額を超える場合の、入力方法について質問です。 設備投資額が総額90M、補助対象経費の上限額は60Mのため、各設備から、同程度の割合で減額した金額を、補助対象経費の内訳明細に入力しようと思うが、そのような取扱いで問題ないか。

A. 1
公開日 更新日 2022/04/05

Q 通常枠を申請する予定です。提出書類の形式について、提出書類は基本的にPDF形式であり、「緊急事態の影響を受けたことの宣誓書」はExcel形式での提出、の理解で良いか。

A. 1
公開日 更新日 2022/04/05

Q 「電子申請入力項目」の「3.(1)株主等一覧表」について、『株主又は出資者が中小企業である場合、該当するすべての中小企業の株主等の情報を記載』とありますが、その場合の『中小企業の株主等』の入力の仕方。また、当該中小企業が複数ある場合の入力方法。

A. 1
公開日 更新日 2022/04/05
1 23 24 25 26 27 42